二面性☆

こんにちは!

東京都世田谷区 草世木流おもてなし認定講師の溝口有紀(みぞぐちゆき)です。



物事には、2つの要素がありますね。

陰と陽
プラスとマイナス
ポジティブとネガティブ・・・

2つあるからこそ、それぞれの特徴があると思うのです。


ソフトとハード。

経営を2つに分けて考えたとき、
草世木流はソフトにあたると思います。

自分のサロンコンセプトに合わせて、自分の想いを盛り込んでいく。

チラシひとつ取ってみても、ソフトで作られたものとハードで作られたものでは違いがあります。
(違いについては、二級講座で学べます。)

ハードは、まず知っていただくために出来ること!
ウェブ関係などがそれにあたると思います。
なので、これも必要!!

ソフトは、より知っていただくために出来ること!
セラピストの想いをたっぷり盛り込んで、強力なファンを作っていくこと。

両方必要です!


経営にも、様々なレベルがあって、らせん階段の様に少しずつ上がっていくのだと、私は思っています。

今自分の居る場所でのソフトとハード。
ここをクリアすると、また少し上に上がっていく♪

繰り返し積み上げることで、私自身、景色が変わり続けています。


草世木流は講座を学んでから、それぞれのレベルでソフト面を組み込んでいけるので、ずっとアレンジを続けていけます。
いつまでも、進歩していけるという意味です!

早く知れば早く知るほど、可能性が広がりますよ。

私は、アロマテラピーのサロンとスクールを経営していますが、
開業当時、これは違うビジネスだから、お客様は違うのよ!と言われました。

そうなんだー。と、
すぐ信じた私ですが、4年弱やってみて、そんなことは無い!と思います。

サロンのお客様が、スクールに通われることもありますし、
スクールの生徒さんが、サロンに通われることもあります。

私の想いというものが伝わると、それはしっかり受け止められます。

身をもって、体験しています。



ソフト面を磨く草世木流おもてなし、あなたも始めてみませんか??



三軒茶屋での次回の二級講座開催は、

・8/16(木) 10:00~14:00

その他日程の開催も、喜んで承ります。


学ぶ内容盛り沢山ですが、ご活用いただけるようサポート致します。
ご安心なさってくださいね!!


【おもてなし二級講座(4時間)】
税込価格;32,400円

1. 信頼されて選ばれる「サロンおもてなし」とは?

・「お客様のため」はすでに時代遅れ
・ご支持いただくサロンになるための、たった3つの心得
・同業サロンを参考にしない言動が、共感をよぶ
・一歩先へ導いてくれるのは、「正しい」客観視力のみ


2. キャンセルの出ない電話対応

・ご予約日時を決めない会話進行が、キャンセルをなくす
・カウンセリングとは真逆のコツをおさえてお話する
・個人サロンでのNGワード、言うべきこと
・ご来店前から「2回会いたい」と思っていただける対応


3. 予約したくなるチラシの書きかた

・メニュー表は、いくら配ってもご予約にはつながらない
・個人サロンが一般的なチラシを真似してはいけない理由
・施術効果を語れば語るほど、チラシ効果は下がる
・この写真掲載の有無が、ご来店率を左右する鍵


4. 思ったとおりの予約が入るメニュー表のつくりかた

・メニュー「内容」ではなく「見せ方」が、3年後の明暗を分ける
・効果よりもお客様の声よりも、ご来店目的に寄り添う
・メニュー数を減らすと予約が増える法則
・見せメニューと裏メニューの上手な使い分け方かた


お申し込みは、下記からお願い致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/97157b11451543

東京 三軒茶屋 シナジー効果を生む草世木流おもてなし講座

0コメント

  • 1000 / 1000